イベント

内定辞退セットとは?いくら、どこで買えるの?amazonで売ってるの?

内定辞退セットとは?いくら、どこで買えるの?amazonで売ってるの?

ツィッターで話題の内定辞退セットとは、どんな内容なのか?

いくらで?どこで買えるのか?

amazonで売っているのかも調べてみました。

内定辞退セットとは?

内定辞退セットとは、どんな内容なのかと言えば、
内定辞退をするための書き方、用紙がセットになったものです。

コミュニケーションが苦手な若者が、
内定をもらった時にどのように断ったらいいかを動画でも紹介してくれる。

学生にとってみれば、初めてのことなので不安ですよね。
企業としてみても、連絡が無いと次の採用計画が立てられないので、
お互いにwin-winな商品ですね。

●商品説明
就活売り手市場の昨今において、複数の内定をもらう求職者も珍しいことではなく、内定辞退をする人が近年増加していますが、対面でのコミュニケーションを苦手とする若者を中心として、「内定辞退をしたいけどどうすればよいか分からない」「内定辞退が言い出しにくく内定式まで言えないままになってしまう」「内定辞退をするために会いにいったら怒られたので行きたくない」など、内定辞退の方法について悩む人が増えています。

本商品は、このような悩みを抱える人に向けて、内定辞退の手紙用便箋、封筒、キレイにかける文例付下敷きなど、内定辞退に必要なものがすべて入ったセットになっています。

また、表紙解説書には、一般的な内定辞退の方法、手紙の書き方、封筒の入れ方、電話の仕方など、内定辞退に関する最低限のマナーなどが分かりやすく解説されているほか、購入者特典として、表紙解説書では書ききれなかった「内定辞退の失敗談」などの内定辞退にまつわるエピソードなどを、Youtubeなどで人気の現役キャリアコンサルタント講師が動画で解説しているので、とかく悩みがちな「内定辞退」について、この1冊でスッキリできる商品となっています。

内定辞退セットはいくら?どこで買えるの?amazonは?

内定辞退セットはいくらで販売しているかといえば、
550円です。

どこで売っているかと言えば、書店で売っているようです。

amazonでの取り扱いもあります。